女性

フジフィルム

富士フィルムに関する豆知識

女性

富士フィルムは、精密化学メーカーとして写真フィルムをはじめとするカメラ関連製品の製造開発を行っている会社です。しかし、フイルムの要らないデジタルカメラの普及によって、他分野への進出が盛んに行われるようになりました。 富士フィルムが近年特に力を入れている事業に、化粧品や健康食品の製造開発が挙げられます。これまでのフィルム事業と全く異なる分野のように思われがちですが、実は両者には関連性があります。 それは、富士フィルムのフィルム製造に関する高度な技術力です。この技術力を駆使することで、高い品質を持つ化粧品や健康食品の製造が可能となっています。こうした技術力を用いて作られた主力製品の一つがグルコサミンサプリメントです。

グルコサミンサプリメントによって得られるメリット

富士フィルムのグルコサミンサプリメントには、天然型グルコサミンと呼ばれる成分が使用されています。これは、従来のものより3倍の健康効果があると言われている成分です。手軽に摂取できるように、水なしで噛んで飲むことができるように加工されています。 また、グルコサミンと同時に摂取することでより高い効果が得られる軟骨成分コンドロイチンやヒアルロン酸も配合されています。その他、軟骨生成や肌の潤いに欠かせない良質なコラーゲンもたっぷり含まれています。 富士フィルムのグルコサミンを継続して摂取することで、加齢と共に磨り減ってしまう関節の軟骨を蘇らせることができます。関節痛で歩行が困難になっている人に最適なサプリメントです。